HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > 旅行記 ~その2~

音気楽ブログ

< お盆も営業中  |  一覧へ戻る  |  暑い暑いと言いながら・・・ >

旅行記 ~その2~

さて今日はその2
旦那さんの実家は、スペインの南アンダルシアです。
旦那さんの実家から少し車を走らせた所から、船に乗ってモロッコにいけます。

ということで、興味本位で行ってきました!
船に乗ること約40分。
初のアフリカ大陸上陸です。モロッコの「タンジェ」という街です。

IMG_0543.jpg

この日はなんだかモロッコの王様が通るとかで、人がいっぱい国旗もいっぱい。
こんなに大きい道路なのに、信号ありません。
渡る際には、人が車を止めながら渡らなければいけません。
街に入って見ても、細い道を見たことないよう車がビュンビュン、
ひかれるんじゃないかってスピードで、土の上のデコボコ道を走っています。
マーケットには、たくさん物が売ってるし、香辛料や野菜や果物など、平気で道端に置いて売っております。
まるで、映画の中の世界。。。

観光客は立ち止まろうものなら大変です。
人がワーワー寄って来て、客引きやら「ティッシュ買って」と子どもたちも寄って来ます。
日本とは別世界です。
やっぱり日本の暮らしに慣れていたら、なかなか。。。
その中でも割とナイスなレストランで、そそくさとお昼を食べて、帰ろうと、
街に出る頃にはその雰囲気にも慣れたもので、客引きにも寄ってくる子どもたちも、うまくかわせました。
日本とは全く違う世界だけど、でもこれが彼らにとっては日常の世界なんだなと。

スペインに戻ったらまたちょっと車を走らせて、ジブラルタルに行きました。

IMG_0553.JPG

ここはイギリス領。全て英語だし、携帯もちゃんと国が変わったことをお知らせしてくれます。
スペインなのにイギリス。面白いですよね!

この日は、スペイン・モロッコ・イギリスと3カ国行ったことになります。
なかなか刺激的で、でもとても良い経験になりました。

次回はその3。いつまで続くかな〜


カテゴリ:

< お盆も営業中  |  一覧へ戻る  |  暑い暑いと言いながら・・・ >

同じカテゴリの記事

2018 旅行記 ~その1~

この2週間、お休みを頂き旅行に行って来ました。
旦那さんの地元、スペインのアンダルシア地方、Marbella(マルベーヤ)に行きました。

Mar=海 Bella=美しい
という意味で、美しい海の街です。

IMG_0510.JPG

夏には、世界中から(特にヨーロッパ)観光客が来て、賑わいます。
色んな言語が聞こえて来ます。
私は一年半前の冬に行ったので、夏は初めてで、人の多さ観客の多さにビックリしました。

ここは日本より2〜3時間の「時間の感覚の差」があり、
お昼ご飯は午後の2時か3時、夜ご飯がだいたい夜の10時から始まります。

旧市街にはたくさんのレストランがあり、昼も夜もたくさんの人がレストランの外で、
ご飯やお酒を楽しみます。
だから夏休み中は、夜中の1時でも平気で子どもも外にいて、外食しています。

IMG_0625.JPG

まさにヨーロッパって感じですよね。

とても素敵な綺麗な街です。

本当に綺麗なマルベーヤ。大好きな場所です。

次回その2を書きます!

QPIANO

我が家にQPIANOが来ました!

IMG_0449.JPG

黒です!
私、今までずっと家では電子ピアノを使っていたので、アコースティックで、しかもかわいいQPIANOが来て
とっても嬉しいです。
これで練習できると思うとワクワクです。

電子ピアノでも変わらないんじゃ?と、知らない方は思ってしまいがちなのですが、
アコースティックと電子は全くの別物です!!
と声を大にして言いたい!
電子ピアノって、音を出せない時に使うとか、そもそもはあくまでもサブ的な役割が強いと思うんですね。

でもご近所さん気になるし・・・ピアノは大きくて重いし、でもタッチ感はやっぱピアノの方がいいな・・
そんなお悩みを解決してくれるのがQPIANO!
小さい分、音も普通のピアノより小さいです。
しかしタッチは本物!
コンパクトで軽くて、カラフルだし、かわいいしインテリアにもなります!

私は窓の部分、花柄の紙を入れましたよ
IMG_0450.JPG

中を変えるだけで、ガラリと雰囲気変わると思います。

ピアノか電子かお悩みの方は、ぜひ一度QPIANO試弾してください♪


ピアノコンクール

暑いですね!
明日は37度になるとか!
37度なんて、初めて見ます。
私が子どもの時は、暑くても31度とか32度とかだった気がするのですが。
今や31度なんてありがたい。
温暖化ですね。

さて、先週は「町田ピアノコンクール」というのがありました。

IMG_0434.JPG

私の小学生の生徒が出て、一時予選は突破しました。
次は二次予選です。
一次予選聞きに行ったのですが、まあ皆さんお上手。
講師として、とっても意義ある時間を過ごしました。

音気楽工房ではコンクールを受けて見たいという方への指導も行なっています。
受けて見たい方、ぜひお問い合わせを!

そして、やっぱり一つの目標に向けて頑張るというのは良いことだな〜と思いました。
はい!皆さん工房祭がんばってくださいね!
そして今年は出れない、という方は、ぜひぜひ来年♪

暑さに負けず、頑張りましょう〜!






ピアノとバイオリンとフルートで

昨日は、朝から多摩センターでトリオのお仕事でした。
普通、ピアノトリオってピアノ、バイオリン、チェロなのですが、、、
色んな事情があり、フルートのトリオになりました。

色んな曲をやったのですが、その中に、「Tomorrow」という90年代?流行った歌をやりました。
懐メロです。繰り返しもいっぱいあって、初見だし3人でスリル満点で演奏してきました!

そして、その朝の出来事、
慌てて家を出たら、途中で思いっきり転びました。
大人になってから転ぶって。。。と衝撃を抱えながら電車に乗り込みました。
誰にも見られてなくてよかった。
膝小僧、すりむいたけど・・・。

さて今日ももう家を出なくては!
慌てない慌てない。

2018夏

さて今日も暑い!
夏!

IMG_0416.JPG

この看板を書いたら、早速その日に、体験レッスンの申し込みがありましたよ!

音楽やってみたいという方、この機会にぜひ!
また、工房の生徒さんでも、他の楽器に挑戦してみたい、触ってみたいなどなど、
体験レッスンお申し込み、お待ちしております♪

このページのトップへ