旧・音気楽ブログ

15年

ここ、荏田店がオープンしてからはや15年の年月が経過いたしました。我らがユカ先生のブログにもありましたが、電気製品が申し合わせたように「いかれて」いきます。とっぱじめがエアコン。まだ暑さが残るさなか、なんも言ってくれなくなってしまいました。チーン・・・。続きまして、天井照明。電球切れではなく、本体の切り替えスウィッチが作動しません。点いたらつきっぱなし、消えない。コントロール不能・・・。それが済んだと思ったら、電気ポット!
40何年かぶりの寒い10月になってしまった初日、あったかーい飲み物がほしいなーと思い、ポットのスウィッチをON。待てど暮らせどお湯わかない。そっと覗いてみたら、シーン・・・。ふつふつとかゴーとか、何も聞こえん。アーレー?何回もコンセントとか入れなおしても、シーン・・・。

というわけで、一般的に言われているように電気製品・補償期間はは10年!それ過ぎたらあとは知らん、ということですね!ものの見事に実証されたー。それにしてもそろいもそろって、必要な時にタイミングよく壊れてくれるもんだなー・・・。何か嫌がらせ受けているような感じ。電気製品にも魂があったー!

電気製品は10年保証だけど、私、あと何年ほしょうのこってるのかなー・・・。