旧・音気楽ブログ

マンションのお名前・・・

やたら、長ったらしいお名前!「ジュゲムジュゲム」じゃあるまいし・・・。来週お伺いする調律のお客様のお住まいは、タワーマンションであるらしいのですが、そのお名前が「パークシティー武蔵小杉グランドウイングタワー」とおっしゃるんだそうです。お電話でお名前を伺って書き留めるのですが、途中で嫌になる。というかなんか、言ってるご本人も良く口が回ってないし、なんか恥ずかしそう。相手に住所を伝える度にこれ全部言ってるんでしょうねー。
 ご苦労様!っていう感じ。今に始まったことではないんですけど、とにかく最近のマンション様のお名前は長い。省略して復唱したりすると、即指摘・訂正を頂いたりします。英語はもとよりイタリア語なんかも多いですね!どんな方がどんな意識でネーミングしているのでしょう。これ、全部日本語表記になったらどんなでしょ!  「公園街武蔵小杉広大的翼塔」=こうえんがいむさしこすぎこうだいてきよくとう・・・なんちゃって。中国語的になっちゃった。やっぱ、パークシティー・・・の方がかっこいいか!

どんな人が住んでんだろ・・・・・・・・・・・・