旧・音気楽ブログ

Me Gustaのラテンセッションって?

先日はベーシスト吉岡大典の復活第一弾というのもあり
沢山の方にお越しいただきありがとうございました~!

このラテンジャムセッション、始まりは悠生が生まれる前後だったような記憶があるから
8~10年くらい前かな?
まだラテンセッションなんてどこもやっていなかった頃
元オルケスタ・デ・ラ・ルスのヴォーカリストのママ「潮田りえ」さんが
伊勢佐木町の奥でLafu & Stingをやっていた頃

大野雄二とか、芸能人うといyukaでも聞いたことある人々のサポートをしたり
学校公演を沢山やっていて、更に農業までしちゃってるマルチパーカッショニスト
「松井イチロー」さんを捕まえて?始まったのです

上手く行くか分かんないけど、やってみよう、ってね

で、まだラテンなんてあんまり分かってなかった私も捕まり
「だいじょぶ、だいじょぶ・・・」とか言われホストを時々やらせていただき
お客さんが持ってきたスタンダード曲はほぼシラ~んってな感じで
大初見大会!!

メインは亡くなった師匠「モヒカーノ関」がやっておりましたが、彼も「俺もスタンダードの曲あんまり知らんのよ」
なんて言ってたのを思い出します

亡くなった後は割と多くホストをやらせていただいています

で、ベーシストはやはりモヒカーノ関とか本田竹広とかと一緒にやっていた「吉岡大典」さん

イチロー&ダイスケの同級生コンビは素晴らしく!(何が素晴らしいってコントが!!)
もう毎回腹を抱えて笑いながら、私も色々ラテンの勉強させていただきました
二人とも教えるのも上手いのです
面白おかしくラテンの楽しさを教えてくれますよ~

ラテンとは言っても、
キューバもブラジルもフュージョンもあったり
ポップスやジャズをちょっとラテン風にとか
結構何でもありでやってます

最近予定がなかなか合わず大典さんご無沙汰だったところに
脳出血で倒れてしまい復帰が危ぶまれましたが
幸い軽かったのと彼の努力で見事復活!

ホントに良かったよ~~~!!!

久々三人集まったから写真撮ろう!ってわけで
珍しく三人でパチリ(ん?初めてかも?)

Latin Session@Me Gusta.JPG

久々にイチロー&ダイスケコントが聞けて
楽しかった~!

来月は残念ながら私NGなので、他のメンバーでラテンセッションやります。

6月か7月はまた私も参加予定です。

楽しいよ!皆様一度お越しくださいませ!!