旧・音気楽ブログ

ギター大橋勇武JUNKプロジェクトレポ

昨夜は松岡直也バンドのメンバーだったり
Tスクエアと多く共演してたりする
スーパーギタリスト大橋勇武JUNKプロジェクトに初参加させていただきました
いつも素晴らしい共演者とやってらっしゃる彼のバンドへの参加は
ちょっとドキドキ!でもワクワク!!
しかも昨日のメンバーときたら!
レギュラーのピアノ・ベースが予定合わず代わり
勇武さんのお心遣いもあり
気付けば「yuka & chiggy Special Quartet」のトリオのメンバー
もう楽しくないわけがない!

期待通り、いや、期待以上にスリリングで感動的な夜となりました

50548288_1517443188386152_6094985585787666432_n.jpg

みんなが良く知ってるポップスやフュージョンの曲を織り交ぜながら
大橋さんのオリジナル曲をやるというセットリスト
彼の曲のカッコいい事ったら!美しい事ったら!
資料が送られてきてピアノで弾いたら
もう、惚れちゃいました
分かりやすいメロディーに粋なコードが付いて
時々ドキッとするちょっとNY的な小難しいコードが付いてたりして
曲に馴染めば馴染むほど
曲に対する愛が深まります

そして迎えた昨日
フロント以外普段のゆかちぎメンバー
なのに?
全く別物のサウンドが飛び出し
バンバン音の会話が飛び交い化学反応が起こりまくり
懐のでっか~い大橋勇武オーラと息もピッタリの哲&象士コンビ
三人の敬愛する素敵な兄貴たちに包まれて
yukaはちょ~弾けました~~~~~!!!!

楽しかった~!

途中ドラムの音が小さく感じるほど凄い爆音なのに
全然うるさく感じないあの感覚
今まで経験した事のない不思議な感覚
そして爆音なのに愛がいっぱいの音に泣けてくるって
ホントに目がうるうるしてる人がいたり・・・

いつも大橋勇武JUNKプロジェクトを聞きにいらっしゃる常連さんも
メンバーが違っていつもとひと味違う音になって
大好評に終わりました!
メンバーもリスナーもあまりに楽しかったので
レギュラーのJUNKプロジェクトとは別に
このメンバーで第2弾!という事になり
なんと次回ライブ決まりました~!!

来る4月28日(日)

お見逃しなく!!