HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > 年の瀬

音気楽ブログ

< 発達障害とは?  |  一覧へ戻る  |  仕事納めでした! >

年の瀬

久しぶりのブログ更新となりました!
私は一足お先に今年のレッスンを終え、年末を迎えております。

最近始めたのはこれ。
IMG_1004.JPG

重い腰を上げ始めました。1日15分だけだけどね。。
それでも、やっと少しずつ聞き取れるようになって来ました。

最初は本当にチンプンカンプンで、聞いてても宇宙語。
あの黄色い「ミニオンズ」が喋ってるみたいに聞こえていて言語として捉えられませんでした。
が、少〜しずつ耳が慣れて来ました。

分からなかったことが分かるようになると楽しいですね。

しかしいつまで続くやら・・・。笑


カテゴリ:

< 発達障害とは?  |  一覧へ戻る  |  仕事納めでした! >

同じカテゴリの記事

ライブ欠場のお知らせ

こんにちは!すっかり寒いですね!

12月24日に予定しています、白楽でのライブ。
急ではありますが、私、最近体調が優れないことが多く、辞退させて頂くこととなりました。
予定していて下さった方々ごめんなさい。

が、ライブ自体は代わりのピアニストが入ってやります!
トランペット:平野先生 ピアノ:金田雅子さん ベース:吉村先生 ドラム:金井塚先生
でやりますので、ぜひぜひ皆さまクリスマスイブにお出かけくださいませ!

私は次回までにパワーアップして復帰したいと思います!
ということで、急なお知らせとなってしまいすみません。
ご予定下さった皆さますみません。



忘年会

さて昨日は、年に一度のある企業の忘年会に参加して来ました。
なんで私が参加したかというと、その企業さんの社歌を作りまして、
その歌の伴奏と、歌の指導をするという事で参加してまいりました。
今年で2回目。

IMG_0977.JPG

場所は素敵な目黒雅叙園でございます。

ビンゴ大会に出し物に、「THE日本の忘年会」を体験してまいりました。
個人事業主にはなかなか味わえない空気、はい。また社会勉強になりました。
たまにはこういうのも刺激になっていっか。と思った夜でありました。

11月最後

明日から12月!

明日のみおはというと、横浜市栄区でシャンソンの伴奏を
ベースの吉村先生として来ます。

IMG_0972.JPG

結構な曲数あるのですが、ほとんどが「愛の〜」とか「恋」とか、
愛や恋にまつわる曲ばかりです。
シャンソンの世界も色々な意味で面白いです。

そしてシャンソンの後、明日は今年最後の音気楽セッションです!
18:00~です。
吉村先生と一緒に栄区から向かいますよ〜!
今年最後、盛り上がりましょう。

お祭り日和

先週、日曜日は川崎駅前で演奏して来ました。

IMG_0959.JPG

なんか写真が大きい。。。

駅前だったので通行量も多く、立ち止まって聞いてくださる方がたくさんいました!
この日は曇り予報だったけど、運よく太陽が出ていて演奏していて気持ちよかったです。

11月はイベントで毎週のように外で演奏させてもらいました。
毎回、お天気に恵まれ、お祭り日和で、とっても楽しかったです。
なんかこう、地元のお祭り的な、好きです!

あ〜楽しかった。


明日、川崎JAZZ

明日は川崎で「川崎ジャズ」なるものが開催されます。
実は毎年やっています。
川崎の町中でジャズが流れている、そんな感じでしょうか?

と、その「町中隊」として明日トランペットの平野先生と演奏して来ます。
朝11:00〜川崎駅前です。
川崎駅の大っきなエスカレーター降りたところらへんです。

よかったら聞きにいらしてくださいな〜。


このページのトップへ