旧・音気楽ブログ

妙なこと

最近、やけに和食が食べたくて、
今まで私には和食のセンスないし、作ると言ってもお味噌汁とか魚焼くとか
そんくらいしかしてこなかったのですが、この年末和食熱がすごくて、一昨日
新たな挑戦をしてみました。

冷蔵庫に残ってた大根。
頭の中によぎったのは「ふろふき大根」・・・。
作るか?いや私に作れるのか!?

もちろんクックパッドのお力を借りてですが(笑
挑戦してみました。

IMG_1007.JPG

味噌だれも作りました。
初めてにしてはまぁまぁかと思ったのですが、
旦那さん曰く「白い岩」だそうです。(泣笑
(まだ固いってこと)
水と時間が足りませんでしたな。

また懲りずに作ってみたいと思います。
いやしかし、人生で自分でふろふき大根を作る日が来るとは思ってもみませんでした。
妙なことっておこるもんですね〜