旧・音気楽ブログ

成長したピアノ

先日久しぶりにレッスンに来た大学生の生徒さん。
音気楽工房に来たのは、私より前!
本当に小さい時から音気楽工房に通っています。
途中から私が見るようになり、今では1年に数回、学校のピアノの試験前になると
レッスンにやって来ます。

そんな彼女も今年、成人式を迎え大人の仲間入り。
もうすぐ試験なんですと、レッスンに来ました。
どれどれと聞いてみたら、なんと、今までより上手になっているではありませんか!
何が上手になったかって、「音質」です。
わかりやすく言えば、大人の音になってきたって感じかな?
とても柔らかく、なめらかな音が出せるようになっていて、彼女も成長して大人になって来ているんだな〜
と音から伝わってきました。

面白いですね。ピアノって。
音で内面や性格出ます。
そんな彼女の成長はとても嬉しいです。
大学生。若い!いっぱい楽しんでほしいと願う先生であります。

IMG_1028.JPG