旧・音気楽ブログ

こういう時に限って・・・

皆さんも良くあるでしょ?
何でこういう時に限って・・・
ミュージシャンに「あるある話」が
楽しみにしてるライブ前に限って起きるんですねぇ
風邪引くとか
子供が夜泣きして寝不足とか
ぎっくり腰とか

そう、今夜は楽しい楽しい大橋勇武JUNKプロジェクト@野毛JUNK
お話を頂いた時から心待ちにしていたのに(-_-メ)
よりによって昨日の朝から右肩がちょ~痛くなってピアノが思いっきり弾けない!!
昨日は朝からレッスンだの授業参観だの色々あって病院に行けなかったので
今日整骨院に行ってきました
昨日は冷や汗出るほど痛かったんです!
と訴えると「関節炎じゃなくて筋違いかも」
と言われ色々やってもらいましたが
そんなすぐ良くなるわけもなく・・・
本番に体力温存のため
朝からお歌の練習をするyukaでした

丁度良かったと良い方向に考えよう!!
ずっと引き延ばしてた宿題だからね
50476251_2922253927788472_4720517135338569728_n.jpgかわゆいかわゆい~(-_-メ)悠生くんのために
ポルトガル語の歌詞の歌をおぼえなきゃならないのよ。。。はぁ
「これドラムでやるんだ!」って曲が
なんでいつもポル語なのよ~!!
yukaは全くポルトガル語が分かりません
なので頼りは音源と良く分からんポルトガル語のアルファベットが並んだ楽譜
でも最近は便利な事に
「Berimbau ポルトガル語 発音」
とか入れるとスマフォが喋ってくれるんですよね~
何て便利な世の中!!
それを聞いて何となく発音のパターンを覚えながら
結構楽しんでおります

知らない国の言葉を発音するのって結構楽しかったりする
それにしてもラテン好きな子になってしまいました
たまには英語の曲にしない??