旧・音気楽ブログ

ピアノ譜

先日、生徒のお母さんから嬉しいお言葉をもらいました。

小6の生徒さん、4月から中学生になってレッスンに通えなくなるのでと、
最後のレッスンに来ました。
兄弟で通っていて、ピアノを始めたのは同じ時期。
毎回、発表会では兄弟連弾で出演していました。

んで、2人とも同じレベルなので、そうなるとなかなか良い楽譜がありません。
ピアノの連弾譜ってたいてい先生と連弾する用だかで、どっちかが簡単でどっちかが難しく書いてあります。
んなら自分で作っちゃえ!
ってことで、毎回私が手書きでアレンジして楽譜を作ってあげていました。

IMG_1050.JPG

最後のレッスンに来たお母さんが「この楽譜は宝物です〜!」と。
「こんな2人同じレベルにアレンジしてもらえるなんて、なかなかないので〜」
と嬉しいお言葉をいただきました。
頑張ってよかった。

ということで、音気楽工房では、生徒のレベルに合った内容でアレンジしたり、楽譜を作ったり
そんなことも可能です。
実は、なかなかないんですよ〜そういう教室!

これからも生徒が音楽を楽しんで、満足できるレッスンをしていこうと
改めて思った1日でした♪