旧・音気楽ブログ

お花見日和

さて、昨日はセッションお疲れ様でした!
新しい方もいらっしゃり、新年度から新鮮でしたね!

さてそんな中、うちの旦那さんは昨日お花見に行ったらしく、
パエリアを持っていくと前日から仕込んでおりました。

で、そのパエリア。
たまーに作ってくれて、私も好きなのですが、作った後が大変!
後片付けです。
旦那は作るだけ、後片付け掃除は私の仕事。
で、、パエリアって黄色ですよね?
あの黄色、日本語で適切になんというか分かりませんが、
「パプリカパウダー」??というのが正しいのかな?
おそらくサフランも入っていると思うのですが、パエリア専用の黄色い粉があります。

IMG_1070.JPG

これをパエリアの鍋に投入するのですが、鍋の中だけに投入したつもりでも
キッチン中が黄色になります。
なぜか洗面所の床まで黄色に・・・。
白く見えるキッチンを拭いても、布巾が黄色になります。
せっかく新しい布巾に変えたばっかりなのに。。。
この黄色、強力です。

作ってくれるのは嬉しいんだけどな〜。
さてこれから私は、激落ちくん片手にこの黄色い粉と格闘したいと思います。
せっかくの日曜日なのに〜。