旧・音気楽ブログ

ハチャメチャ音気楽家族

6月1日の昨日は息子悠生の運動会
ママは前日夜中に帰って翌日の昨日は朝から動き出す家族に起こされて寝不足・・・
パパはPTA会長+悠生のお弁当作りで朝5時半に起きて活動開始
お弁当作って一足先に行く父ちゃんを見送って
ぼ~っとした頭で悠生を送り出し
ぼ~っとした頭で朝の家事を終わらせ
ぼ~っとした頭で運動会に行く支度
お弁当持って
飲み物持って
敷物持って
日に焼けるから帽子とサングラスと・・・・
よっしゃ~完璧!!

そして取りあえず悠生の出るイベント第一弾目指して出陣!!
今年は5年生という事で係活動があります
悠生は放送係
6年生の徒競走の実況アナウンスをします
パパと違って!?取りあえずは無難な感じで
結構得意気に中継してました
DSC02618.jpg

そう、なんとそのパパは今年はPTA会長として子供たちに面白い事してやるんだ
と言って
何と!白いツナギの服を縦半分を赤に塗って赤白帽子の白地のところも縦半分赤に塗って登場・・・・
悠生と二人で「恥ずかしいから他人の振りしよう」と。。。。
また話題になってる筈・・・

そんな家族が集まる楽しい楽しいお弁当の時間
わ~い!おにぎりも美味しそう!!唐揚げも美味しそう!!!で、お箸は?
ガ~ン!忘れた(-_-;)
まぁ我が家ではよくある事ですから
手で食べりゃいいじゃん!
いや、それより枝探して食べよう!
とか言いながら結果こうなりました
DSC02624.jpg
DSC02625.jpg
父ちゃんの衣装にご注目!!
鳥を刺してるのはそころへんにあった枝

そして後半戦に臨んだ悠生くん
今年は徒競走の事何も言わないからあんまり早くないのかと思ったら
去年に引き続きまた一等賞!!よくがんばりました

はいこれで第一部終了
続いてパパとママの第二部は音気楽セッション
昨日は平野先生も吉村先生も手慣れたもので色々お手伝いしてくれたので
途中で社長がクタバッテ消えてしまってもNo Problem!!
みんな楽しく出来ました
お疲れ様でした~!