旧・音気楽ブログ

スカートが消えた・・・

私、人生の80%は「車」の人なので、たまーに電車に乗ると怖い。乗り継ぎ、乗換ができなくって、しょっちゅう駅員さん探し。特に都心の地下鉄に至っては、行き着かないし帰れない。デパートとかもあんまりいかないし、ある意味世離れした生活をしております。外部との接触を断っているのではなく、家から工房、工房からお客様の家。お客様の家からラーメン屋さん(ラーメン大好きなので大体お昼はラーメンか・・・)ラーメン屋さんから本屋さん(本、大好きなので・・・)本屋さんから工房へ帰宅。みたいなのが大体のパターンです・。もっとも行く先は毎回違うんですけど。
今日、久しぶりにデパートへ行った。昼間だったので、圧倒的に女性が多く闊歩されておりました。黒のリクルートスーツを着た若い女性がたくさん目につきました。新人が何やら研修の帰り?みたいな感じ。当然スカートはいていて、普通の?肌色のストッキングの足が初々しくちょっとまぶしい感じ。うーん、やっぱ女性の足は美しい・・・何て、改めて感動!。いつもその辺で当たり前のように見てんじゃないの?と自分に聞いてみたんですけど・・・なんか最近そおいうもの、あんまりみてねーなー・・・

どこ行った・・・足・・・。みいんなパンツ(下着じゃないよ)はいてる。パンツルック!特に多いのがジーンズ。スリムで柔いヤツ。伸び縮みするやつ。10人中7人がジーンズ。後はキュロット?とかパンタロン?とか・・・まだちょっと寒い日があるからなの?・・・あと2,3週間もすれば、そこらじゅう「足」だらけになるってー?

いーや、そうじゃない。一言で言うと、楽だから―!でしょ!。どんなかっこしても平気だもーん!でしょ!。男の「目」気にならんわ!でしょ!。

悲しー・・・。そんなんかい・・・。あんたらもう「女」やめたらいい・・・。   おっ!スカート発見!・・・でよく見ると60過ぎのおばさま・・・(ごめんなさい)。毎朝見かける女子高校生の短めなスカートからでたのびやかな健康そのものの「足」が、唯一の楽しみになった・・・。
おじさんて、ほんとーに、やーねー・・・・