旧・音気楽ブログ

ゴールデンウィーク第三弾

今日は凄い風ですね
お陰で朝から干した洗濯物が午前中でほぼ乾いた!!!
家事もおさらいも午前中でほぼ完了
yukaは仕事早いんですけどね~、問題は悠くん

まずは朝食
もう何かに夢中になると手が止まる、口も止まる
「悠く~ん、はやく~!!!!」「しーん・・・」
聴力もゼロ・・・・
今朝はもうあきらめて野放しにしてたら、朝食に1時間以上かかっておりました(-_-メ)
(実は私も子供の頃全く同じでした。やっぱり私の血を色濃く引いているのは否めませんなぁ・・・)

宿題やるのもたいへん
「沢山あるんだからさ、ちょっとやろうよ!半分終わらせたらどっか連れてったげるから」
と、取引に出ますが、敵は思い通りになんかなるわけない・・・
「え~!半分も~!」
「だ~!だまれ~!そんな文句言ってる時間があるんだったら、さっさとやらんかぁ~~~!」
と、我が家の戦争が始まるのでした。

途中でママ業を放棄して教室に逃げ込むyuka
体調不良で寝てたパパはママ不在で仕方なく起きて何とか悠生の宿題を終わらせ。。。

やっとお出かけ!

今日は映画館
先日パパの友人に映画館のチケットをいただいたので行ってみました
最近映画館なんて全然行ってなかったけど、物凄い混むんですね
悠生の目的は「クレヨンしんちゃん」だったのですが、40分前の到着で、すでにチケット完売

あ~あ、残念

他子供向け作品はこれしかなく
P1000342.JPG

悠生にはちと難しかったみたい
お陰でパパとママは結構楽しめました