旧・音気楽ブログ

マドラーだかアドラーだか?

名前まちがってたらすんません。「人にどう思われてるか、どう見られているか」を気にしてはいけません。「自分がどう思うか、どうしたいのか」で生きていけば、ストレスから解放されます。あなたは自由です!・・・みたいなこと言ってる人、ですかね?

言ってることは、正解だと思います。まさに正論ですよね。某TV局で、けっこう大々的に取り上げ、著書を読んで人生変わっちゃった人のインタビューなんかもあったりして、「今まさに、これでしょっ!」(ちょっと古くてすみません)てな具合に、持ち上げるは煽るは・・・

結局、アドラーってしってる?アドラーよんだ?えー、知らないのー、うっそー・・・みたいなことになるんですね。すると、またまた「人と違う、人にどう思われるか・・・」になっちゃうわけですよ!

アドラーにマドワサレルナー!他人から正解なんてもらえると思ったら大間違いで、そんなことしてたら、迷うばかりです。それこそ「自分を信じる」しかないんですよね!

読んだ人、貸して・・・買う気しないから・・・