旧・音気楽ブログ

〒マークの付いた赤いピアノ

「Q☆PIANO」音気楽工房・鈴木でーす。
じ・じ実は、真っ赤なQ☆PIANOがいま、郵便局で大注目!
「通信文化新報」という郵便事業を報道する専門新聞がありまして
(千代田区神田・毎週月曜発行・年間購読料8640円・03-3219-6213)
5月16日の新聞一面に「Q☆PIANO」がクローズアップされましたん。

QPiano.jpg きっかけは、昨年愛知県西尾市の郵便局・局長さんがこのピアノにほれて、なんと局の正面玄関に設置して下さいました。
Q☆PIANOは上面パネルに窓がついておりましていろいろアレンジができるようになっております。
そこに、〒マークを入れさせてもらいました。
真っ赤なピアノに〒マーク!まさに郵便局のために造られたピアノ!になったんです。
注目度抜群!局のアイドル?になりました。
「どなたでも弾いて下さい!」という局長のご配慮でみなさん必ずさわっていかれるようです。ピアノも喜んでおります。

いろいろな場面でこの「Q☆PIANO」が活躍し始めております。
6月5日・12日の両日、工房にて「試弾会」やります。
真っ赤な「Q☆PIANO」もお待ちしております。梅雨の合間に是非お出かけください。
Q☆PIANOツーユー?なんちゃって!(Q☆PIANO TO YOUの駄洒落です!)