旧・音気楽ブログ

梅雨ですなー

今年も梅雨の季節になりました。季節の律儀な移り変わりには感動いたします。できればこの季節は・・・とも思うのですが、この季節を楽しむ、愛でる気持ちは失いたくない。
実際、アジサイは美しいし水玉を付けた青梅も素敵だ。冷やしよりあったかいそばがありがたい。水瓶の状態が過去最低!とか聞くとますます雨に感謝しなければ・・・

そうは言ったものの、洗濯物が乾かなかったり「暑・寒い」気温に体調が影響を受けたり・・・と、ちょっとイライラ致します。そこで、久々「じじい放談」言いたい放題10連発!

「男なら 意地 肘張るな 命張れ」 満員電車の中で、入口の棒にしがみついて絶対中に入らん奴。空間確保のために異常に肘張ってるやつ!
「喫煙所 幼児抱いて 座るかよ」  そこの若いお母さん。あんたがタバコ吸ってどうなってもいいけど、赤ちゃんの頭に灰おちとるで!
「お一人で ラリーやって楽しいか」 公道はあんただけの物じゃない。右へ左へ、また右へ ハエじゃあるまいしブンブンうるさい!
「赤信号 一人でも怖くない おばさんこわーい」 みんなで渡らなくても怖くないのよねー!
「バイキング 取りっぷりお見事 残しっぷりもっとお見事」 バチあたるよー!
「親と子が 同じファッション茶髪かな」 そりゃああんたの子供だからいいけどさ あまりにも似すぎて子どもかわいそう!
「おっさんが 車内で携帯 偉そうに」 わしは、お前らと違って偉いんだ!忙しいんだ!・・・偉いんだったら電車なんか乗るなあほ!
「マイカーは いつもぴかぴかきれいだな」 イカシタ車のすかした兄さん。空き缶・吸い殻ポイと捨て・・・それで車の中いつもきれいなんだー!
「スーパーで触るな投げるな 売り物を」 おいおいそこのおばん!桃やトマト押さないで!手に取った物投げるな!下からほじくりだすな!
「ハゲ・すだれ そんな頭下げないで」 見たくもない!ええ齢こいてお揃いで頭下げんな!

エーイ、10じゃすまねー!
「カラスとの 戦い破れ ゴミ無残」 あいかわらず生ごみ、散乱してます。現代人の知恵、カラス以下!
「どうしてよ 携帯だけがなぜ違反?」 運転中、携帯かけてると、いや、見ただけで捕まる。髭剃りは?お化粧は?ハンバーガーやおにぎり食っててもいいの?お弁当箱抱えて箸使って食いながら運転してる人いるよ!彼女の肩に腕まわしていてもいいの?えっ、肩ならいいの?(ちょっと違ったか・・・)
「そこの君 困った時だけ おまわりさ~ん♡」 普段はマッポだとかイヌ・サツ・おまわりとか言ってるくせに!
「曲がりながら 出すのがウインカー?」 曲がり始めてからウインカー出す人増えてるよね!もう一回教習所いってこい!

と、まー・・・まだまだあるよ~。まーたねー!