旧・音気楽ブログ

社長さん!わかってるー?

あの人がいるからこの店に行くのよ!ラーメン屋さん、花屋さん、ケーキ屋さん、運送屋さん、ガソリンやさん、本屋さん、スーパーさん・・・毎日毎日いろんなところへ行きます。いろんなとこでお世話になっております。あそこのラーメンおいしいから・・・あそこのスーパー安いから・・・と理由があるからいくんですね!デモそんな理由だけで行くのではない。そこにいる、そこに「あの人」がいてくれるから・・・です。そこにある「物」の力じゃない、「者」の力なんです。

社長さんは、「店の、商品の」力だと思ってんでしょ!それが自分の実力だと思ってんでしょ!「あの人」がいなくなったら、あんたの店なんかつぶれるは・・・いずれ。
「あのひと」を見てますか?ちゃんと評価してますか?感謝シテマスカ?・・・してないよね・・・

わたしよく「あのひと」の会社、調べて手紙出したりします。あんたの会社の、店の「あのひと」のおかげでとても気持ちよく、満足してます。ぜひ褒めてあげてください。あんたの会社がうまく行ってるのは、「あの人」のおかげですよ!わかってんのかー!ってね!

私も一応「社長さん」でした。たくさん反省!です。