旧・音気楽ブログ

昨日は荏田南ゴスペルでした

昨日はパパが夜お仕事だったので
久々に悠くん連れでゴスペルレッスン

悠くん連れだとレッスンも一大イベント

まずは悠生のピアノのレッスン時間の変更を先生にお願いして・・・
丁度夕食の時間にかかるから、ご飯はどうしようか
車がないからどうやって行こうか
待ってる時間は何をしようか

まあ計画しても大体思い通りにいかないんだけどね・・・

晴れたら自転車で行って途中でご飯食べようと計画したら、あのお天気で計画中止

なので、別プランで行動開始
まずはあざみ野まで歩いて行って「シュウマイ弁当」を買う
そして地下鉄に乗って現地に行ってからご飯を食べる

あざみ野まで歩くのもまっすぐ歩かないから時間が読めません
「早く~!」っていうと走って行っちゃうし
かと思えばふてくされて動かないし・・・

走ったり止まったり叫んだり怒ったりふくれたりしながらeda.JPG
弁当も調達して無事現場へ着いた頃には
二人とも手が震えるほどヘロヘロ

でも大体計画通り到着してお弁当も美味しく食べられました

時間になってレッスンが始まると
悠くんは約束の宿題を始めます、が、、、

荏田南のお姉さまたちは皆さん
非常にノリがよろしく
おまけに芸達者・・・
悠くんの茶々にいちいち反応してくださるのです
変顔~、ぎゃ~、ぶ~、ぎゃははは!!!
そして益々図に乗り、宿題が~~~!

レッスンの全てが彼には面白いらしく
体操してても
発音練習してても
歌ってても
いちいち真似して
机に向かっててもブツブツ言いながら・・・
でも宿題何とか終わったみたい

帰りはバスでストレートに江田の駅へ、と思っていたら
近所に住んでるメンバーの方が江田駅近くまで送ってくださり
夜9時過ぎに江田の交差点の陸橋を
「イルミネーションみたいできれ~だね~!」と
テンション高くはしゃいで渡る小学2年生でした