旧・音気楽ブログ

カチューシャ

あのカチューシャはどこへ行ったんでしょうねー・・・ではなくてあの「渦中者」はどこへ行ったんでしょーねー・・・

あんなに騒がれていた「ますぞえ」さん。辞任した途端、すっかりなくなっちゃいました。跡形もなく・・・。世界はというと、イギリス騒ぎがまっただ中で、そのほかのことはすっかりどこかへ行っちゃった。暫くは、トランプさんも出てこない。北のミサイルもどうした?日本での今は、参院選?オリンピック?じゃなく、さしずめ「池のバラバラ死体」ですか。

余りにもめまぐるしく色んな事が起こるので、それについてくので精一杯なのでしょうか?新製品のように次から次へと出てくる新たな出来事。忙しい。良いことはなかなか起こらないし、広まらない。悪いことはあっという間に駆け巡る。ということは、今に世の中、悪いことばかりなのかもしれない。

あらゆることが、損得感情で動いていく。自分が損をするのは絶対嫌だ!何とか得して終わりたい、逃げ切りたい!。損をしそうだ、と思うと躍起になる、さわぐ喚く。うまく乗り切って過ぎていくと、すっかり忘れる。そんなところかな・・・

あの 渦中者 どこ行ったんでしょーねー  忘れてはいけないんですよ! かつてあなたが「渦中者」であったこともね!