旧・音気楽ブログ

がんばれー・ガンバレ―・頑張れ―

あっという間にリオ・オリンピックが終わり、あっという間に夏休みもおわってしまった・・・最近歳のせいか、いろんなことがあっという間に終わってしまった感が強い。皆さんはどうお感じですか?
特に、この夏日本中にあふれかえったこの「がんばれー」「ガンバレー」「頑張れ―」コール。ズバリ、言われた方はものすごいプレッシャーです。「頑張ります」、と本人が言うのが正しいのであって、他人が簡単に言うべき言葉ではない。じゃーなんて言って応援すりゃ―いいんだようー!それはね「一生懸命やればいいんだよー」です。この「一生懸命・・・」の意味は、結果がどうであれ自分のベストを尽くせばいいんだよ!という事なんです。DO YOUR  BEST!あったかいですねー!「がんばれー」という応援?には、何が何でも(一等賞とか金メダル)という凄味があるよね。他人事だと思って簡単に言うなよ!特に気を付けたいのが、子供に対していとも簡単にこの「ガンバレ―」を連発することです。それで親としての、大人としての責任果たしたような顔するな!

いろんなことで悩んだり、息詰まったり、行き詰まったりしているあなた(私も)「DO MY BEST」「BE MY BEST]で後半を乗り切りましょ!