旧・音気楽ブログ

第六感

「The sixth sense 」という映画がだいぶ前にありましたよね。第六感がはたらくと通常では気付かないことを感じる、ということなのですよね。怖いのは女性の第六感であります。男は「どうせわかんねーだろー」という安易な気持ちで色々?やっちまうんですが、女性には全ておみとおし、なんてことが起こるんですね。そして、じわじわと追いつめられる・・・
と、それはさておき、第六感をはたらかせる方法がありますよ。まず、神様から頂いた五感を鍛えるのです。視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の五つの素晴らし感覚を鍛えるのです。見える、聞こえる、においがする、味がする、感じがする。ではなく、「見る・観察する」「聞く・聞き取る」「嗅ぐ・嗅ぎ分ける」「味わう・分析する」「触る・理解する」という感覚に意識して変えるんです。今まで見えていなかったものが見えてくる、今まで聞こえなかったことが聞こえてくる・・・世界が変わります。見方、考え方が変わり、生き方が変わります。そして、第六感がはたらくようになるんです。子どもはみんな素晴らしい感性を持っています。大人になると、どんどんピュアじゃなくなる。感性をつぶしていくんです。いろいろな事情?で!神様が下さった素晴らしい感性・センスを無駄にしていませんか?この文を読んで、何も感じないあなた!相当、感性が麻痺しています。神に申し訳ない。目覚めよ!

音気楽工房