旧・音気楽ブログ

子どもはたくましい?の続き

そんな状態で一日が始まるので、気が乗らなければその状態を引きずることになる。自営業なので、ますます自分に「甘く」なる。勤め人時代は、そんなことを言ってるまもなく、動く歩道にのってるような感じでスケジュールがどんどん進行していく。今の私は自分に都合のいい方向へむいちゃうんだなー・・・結局その「つけ」は全部帰ってきちゃうんだけど!

所で、そのサクサク進んでいく、行ける原動力は何かというと、ズバリ「体力」です。パワー!強靭な精神は強靭な肉体に宿る!でしたっけ?とにかく、体力があれば殆どの事がクリアーできる。知識と知恵だって必要でしょ!もちろんそうです。が、基本、体力がなかったらただの机上の空論になってしまったりする。大黒柱みたいなもんなんだなー、体力という物は!
子どもは体力の塊みたいなものです。だから邁進できるんでしょうね!うらやましい。「落ちた」分が言い訳や愚痴でカバーするようになるんでしょーねー。

いま、私に必要なのは、「体力」の回復だー!