旧・音気楽ブログ

磨く・飾る

最近の大人は一生懸命「磨く・飾る」。何を?自分を・・・

サプリ・健康食品・美容液・アンチエイジンググッズ・化粧品・アクセサリー・健康機器・・・あれもこれも血眼になって自分を磨く・飾るものを追い求める。

靴を磨けば心も弾む。花を飾れば素敵なお部屋!そんな「磨く・飾る」は結構なことです。心を「磨く・飾る」ことに通じるからです。ところが、最近の大人は自分の表面を磨く・飾ることにしか関心がない。そうしていれば安心なんでしょうね!なんか達成感があるんでしょうねー!そうしないと落ち着かない!

いい年こいているわけですから、もっと心を磨きましょうよ。心のおしゃれをしましょうよ!

毎日、愛車を磨いているおっさん!たまには道路や公園のそうじでもしてみたらどうですか?毎日美容院で磨いてるおばさん!先ずは自分の家の鏡を磨いてみましょうよ!

現実が良く見えてないんだねー・・・・