旧・音気楽ブログ

今日のピックアップ生徒さん(ジャズピアノ)

久々のピックアップ生徒さんシリーズ

音大卒の生徒さんが何人かいらっしゃいますが
この方もその一人
元々ホルンを吹いていたとか
そして今はピアノの先生をやってます
あまり自信のないままポピュラーピアノを教える事があるそうで
今更そこら辺の人に訊けない
どうしよ~
って思っているところに
私のプロフィール(音大はクラリネット科で卒業、今はジャズピアニスト)を見つけたそうで
「この人なら私の気持ち分かってくれそう」と訪ねてきました

クラシックの基礎があっても
ジャズはアプローチが真逆なので
移行するのが大変なのです
私も経験済みですから
クラシック出身者の気持ちが痛いほど良くわかります

P1020719.jpg

もうかれこれ4年目に入りました
が、しかし、、、、
本人も演奏活動したり、先生したり、2児のママだったり、、、
色々言い訳の材料は沢山!?
で、月2,3回来る筈が一年近く空いて
期限切れになる寸前に滑り込みレッスンとか
色々ありまして
ここ最近やっと週1回に近いペースになってきました

とっても楽しい方なので
レッスン中も
間違える度に
ぎゃ~ぎゃ~わあわあと
大騒ぎ~!
いつも笑いが絶えません

お!でも今日のレッスンいい感じ!
基礎があるので
ちょっと思考回路を変えれば出来るんだよね
来年からレギュラーコースにすると宣言して帰りました
やる気になったか!?
来年からの成長が楽しみです
早く私のトラ出来るようになってね~!