旧・音気楽ブログ

先日の話

生徒のお母様とお話していると、
「先生、◯◯先生ご存知ですか?同級生かと思うのですが・・・」
とよーく、学生時代の記憶をたどってみると、いたいた!◯◯くん!
何何?何で知ってるの?と聞いてみると、
私が教えている生徒の小学校で、聖歌隊の先生をしているとか!

思いがけない所でつながっていて、また思いがけないところで同級生の近況を聞けて嬉しかった!
同級生には、音楽続けている人もいれば、やめた人もいれば結婚してママになった人もいれば、十人十色。
特に私の周り、(というか学校がかな!?)キャラが濃い人が多くて、いや先生達もかなりキャラが濃かった!
とても面白い学生時代でした。
そんな独特な雰囲気の学生時代が懐かしくなった一時でした♪