旧・音気楽ブログ

ほどほどに・・・

 昨日のADLIBセッション、毎回いらしてくださる方、お久し振りの方、そして、思いがけずの出会いもあって楽しい夜になりました。
 
 うちの中も悠くんの楽しい飾り付け。
P1040175.jpg
 
 そして、今日は楽しくない事務仕事。合間に体メンテナンス。
 
 根詰めて仕事やりすぎて、頭痛がとまらなくなって、足もツリまくり、体がめちゃくちゃになった去年の2月から、生徒さんの紹介で始めたヨガ。途中ちょっとお休みしたりして正味一年くらい続いてます。なんかいい感じ、って思って調子にのってたら始めて3か月後くらいに軽いギックリ腰をやったのをきっかけに整骨院にも通うようになり、大分体が正常になってきてたのですが・・・・
 
 またやっちまいました。ヨガの準備体操でやる足首まわし。これのお陰で足がツリにくくなってきたとこだったのに、先週またツッテぐりぐりまわしたら、シビレがとまらない!
 う~ん、これってやばいかも、と整骨院の先生に見てもらったら、「足首ねん挫と同じ事になってますよ。やりすぎて神経がこわれちゃったのかも。」との事。
 ばかだねぇ、あたし・・・何事もやりすぎは良くないです。はい。ほどほどにね。。。。私の最も苦手な言葉。