旧・音気楽ブログ

昨日の友は今日の敵

以前はこの逆で、「昨日の敵は今日の友」なんてえことだと思っておりましたが、この頃の世の中は状況やら関係がめまぐるしく変わる。昨日のことは昨日のことで、今日になったらなったで関係ない!あっさりと。
従って、昨日友達でいたのに、何かの都合で今日は友達じゃない。昨日約束したことも、今日になったらオラしらねー・・・他にもっとおいしいモノ見つかったからそっちにするわー・・・てな感じ。味噌ラーメン注文しといて出来上がってから「やっぱ醤油にするわー」みたいな感じ。悪びれもせず・・・

トランプ見てると全てがそんな感じですなー。あれ超金持ちのわがまま何でも通る発想です。あの人となんか約束しても、お友達になっても無駄だと思います。まさに昨日は友達だと言ったけど、今日は気分悪いから関係ねー!みたいなこと言われて終わり。そしてまたすぐに「昨日は敵だと言ったが、今日は仲良くしようぜー」てなもんです。