HOME > 音気楽ブログ > ゆか先生ブログ > ジャズピアノの生徒さんからプレゼント

音気楽ブログ

< スリッパをあなたならどうする?  |  一覧へ戻る  |  ワンフレーズしか知らない曲 >

ジャズピアノの生徒さんからプレゼント

今日のレッスンでいただいちゃいました!

これで何個目だろう
ホントに器用な方で
「これ、先生に似合ってる生地が見つかったから作っちゃった!」
と、持ってきてくださるんです
いつだったかは、悠くんにも作って来てくださったことも
今でも使ってます

春になると作りたくなるんだとか
分かる気がする
私も春になると新曲が作りたくなるもんなぁ

ほら、かわゆいでしょ。春っぽ~い!!

IMGP2428.JPG

カテゴリ:

< スリッパをあなたならどうする?  |  一覧へ戻る  |  ワンフレーズしか知らない曲 >

同じカテゴリの記事

ワンフレーズしか知らない曲

って、結構ありますよね
サビだけ知ってるとか
今度パーティー仕事でやるこの曲も
こんな長いのに最初しか知らなかった・・・

P1020915.jpg

この写真の倍以上あるのよね
でもずっとコードがほぼ同じCとGしかないし
メロディーもほぼずっとこんな感じ
でも何だか耳に残る可愛い曲です
こういう曲作る人ってスゴイよなぁ・・・

渋好み

P1020914.jpg私も人の事言えない子でしたが・・・
息子も相当変わってます

前回のアトリエでの作品

「森の中の忘れられた灯ろう」

恐らくアトリエにあった
写真を見て描いたと思われます
曲がって立っていたんだって







P1020913.jpg


そして昨日の作品

「銅の湯がま」

こちらは
やはりアトリエにある
美術百科事典の中にあった
写真を見て描いたらしいです

でも
何でまた「湯釜」なの???

ホントに渋いものが好きなんです・・・
父ちゃんが渋いからか?
よくジジババと過ごしてたからか?




今月のyuka's音気楽セッション@野毛JUNK

P1020912.jpg今月の野毛JUNKのyuka's音気楽セッションは

yukaの都合により第三週の来週20日になります

お間違いのないようにお願いします

今月も盛り上がっていきましょう!!

ぶ~ん!ってか??⇒

この悠生の作った飛行機

結構飛ぶんだなぁ

これが・・・


 野毛JUNK~yukaプロデュース音気楽セッションatJUNK
♪HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 2月20日(月)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-2F
♪Tel:045‐242‐1433
♪Time 18:30オープン~yukaがクタバルまで??
♪Charge 参加者のみチャージ2000円1ドリンク付き(リスナーさんはチャージはありません。参加者の追加注文はメニュー通りの金額になります。美味しいお料理とお酒が沢山ありますよ!ぜひお酒とお料理と音楽とお楽しみください)
♪Member Pf.幡野友香 (JUNKマスターもギターで参加してくださいます!)

横須賀ゴスペルパフォーマンス

昨日のヴェルク祭りも無事終わりました
有志の皆さま
ご協力ありがとうございました
それにしても
歌い出した途端
雪がジャンジャン降ってきてびっくりした~

16708368_1844243572561840_5337277446185552859_n.jpg

でもステージは盛り上がりました~!!
最後はヴェルクのスタッフさんまでステージに出ていらして
みんなで一緒に歌いました
楽しかったね



連ちゃんの雪・・・

ホントにさむ~い木金でしたね・・・
もうただでさえ故障してるのに
ちょっとジッとしてると体中固まっちゃって
嫌な二日間でした

この嫌なお天気2連ちゃんにJUNK2連ちゃんライブ
さすがJUNK
そんなお天気関係なく
沢山のお客さまで賑わいました

16649233_1002778953185914_8214776232269449831_n.jpg

ご常連の方も何となくyukaの名前を認知してくださり
「通りがかったら名前があったから上がって来たよ~」
とか言って下さる方がチラホラ
嬉しい限りです

昨日は久々にサックスのHal斎藤さん
相変わらずの自由奔放ぶり
刺激的なライブでした
メンバーも大好きな二人

若手実力派のベーシスト村谷ゆうすけ
Beginのドラマー国場幸孝
このお二人のお陰で4本で乗り切れた~




このページのトップへ