旧・音気楽ブログ

ドラム・ベース・フルートの先生と

P1020927.jpgのサムネイル画像音楽三昧の土・日・月でした!

まずは土曜日のこと
私のヴォーカルのレッスンをしている
お友達同士二人の生徒さんの
発表会ライブのサポートでした

ベースの吉村先生と
ドラムの金井塚先生と
馬車道のライブハウスへ

この日を目標に一年近くかけて
レッスンで色んな曲を仕込みました

二人でハモれるようにアレンジしてあげた譜面
一緒にレッスンに来てハモりの練習
レッスンで発音練習も沢山やったし
その他
ライブでの見せ場を作るのにアイディアを提供したり
プログラミングも考えてあげたり
カッコいいイントロをアレンジしてあげたり
yuka先生としても、このライブが終わってホッと一息

ハプニングもあったけど、頑張った、頑張った!!

そしてその後夜のライブに熊谷へ
何でまたそんな遠くに・・・
仕方ない
同級生の叔父さんのブッキングですから

じゃ~ん!
16864838_1319983068038855_2936199116302192936_n.jpg左手前の方
大御所ドラマーのバイソン片山氏
何を隠そう
実は桐朋学園時代の同級生の
トランぺッター(今はイタリアのオケで吹いてるんだって)の叔父さんなのだぁ~!

フルートの相棒chiggyこと千装先生にとっても
ジャズを始めた頃からの知り合い
ジャズ界の草分け的テナーサックス奏者
尾田悟師匠に「若手を紹介する」
べ、ベテランじゃん!!!
という出会いだったそうで
良きお兄さんというか
お父さんというか?!

大御所なのに親近感を持ってしまう方です

そして熊谷の素敵なライブハウスSpace1497
温かい雰囲気の中、いつものように、伸び伸びと演奏させていただきました
そして帰りはこの写真
四人で仲良く「バイソン号」で・・・

充実の一日でした!