旧・音気楽ブログ

朝の目覚め

おはようございます。
昨日はすごい天気でしたね。
私は厚木でピアノを弾いていたのですが、
よりによって一番雨がすごい時に歩いていて、まぁ大変でした。
雷が落ちる落ちる。
一部停電で、駅は大混乱。駅員さんが走る走る。大騒動。
まるで、ドラマの一シーンを見ている様でした。

打って変わって今朝は穏やかな朝。
私は聞きなれない声で目が覚めました。

私、虫が大大大大大大大の苦手なのですが、コオロギの様ななんかそんな声が聞こえて来て、
「何々なになに!?」と寝起きから大パニック。
ふと、カーテンを開けてみると、なんとそこには、可愛い小鳥さんが!
私、鳥は大好きで(実家ではずっと鳥を飼っていました)一気にテンションup
とそこに親鳥さんがブルーベリーみたいなエサを運んで食べさせてあげていました。
あー癒された。
小鳥さん、その鳴き声で親鳥さんに「僕はここだよ」とサインしているみたいです。

20170407-069.jpg

実際撮った写真じゃないですが、こんな鳥、ムクドリ?でした。
ほっこりした朝でした。