旧・音気楽ブログ

無意識の人

エーそんなつもりぜんぜんなかったー・・そんなこと気にしてたー・・気が付かなかったー・・見えなかった―・・聞こえなかった―・・知らなかった―・・
うっそー・・ばかみたいー!!!!ですかね。相手はどうかというと何時間も何日も何か月もあるいは何年も何十年も悩み苦しみ、のたうち回り最悪、死に至ることだってある。
簡単にまとめてしまうと「ご・か・い」の一言。誤解とは「相手の言ったことなどの意味を違った意味にうけとること」とあります。殆どが、「悪い意味」の方に受け取るんですなー。加害者(あえてそう呼ばせて頂く)は、まったくもって無意識の人でありますので、ルンルンです。快晴の空です。被害者(あえてそう呼ばせて頂く)は鉛色に垂れ込めた雲に押しつぶされそうです。人生あるときは加害者で、ある時は被害者になったりするわけですが、どうも傾向として加害者はいつも加害者で被害者はいつも被害者であることが多いようです。鈍感なのか、おおざっぱなのか、あるいは大きいのか広いのか強いのか・・・いずれにしても、被害者にとっては早期発見・早期治療が望まれます。方法は・・・・・・・・・・・・・・・「話す」こと!しかありません。そして加害者は、
先ずは「ごめんなさい」ですかね!  今の日本人に欠落している言葉「ありがとう」と「ごめんなさい」 この二言で人生うまくいきます!ありがとー!

IMGP1593.jpg