旧・音気楽ブログ

ピアノでオペラ

昨日は、帝国ホテルのブライダルでピアノを弾いてきました。
何やら新郎様がオペラ好きということで、ほぼ全曲オペラのリクエスト。
今週に入り日を追うごとに一曲一曲と増えていき、ここ何日間かはオペラしか弾いておらず、まさに一夜漬け?な状態でした。

いやしかし、オーケストラの曲をピアノ一本で表現できるんだから、やっぱりピアノってすごい楽器だなーと思いました。
万能ですな。

結婚式では、弾き始め、弾き終わりのタイミングなどを合わせなくてはいけないとか、
演出があって真っ暗な中、鍵盤が全然見えないで弾かなきゃいけなかったりと、
色んな意味で色んな神経使って(あと人様の結婚式なので)なんか今日は
普段とは違う疲れを感じています。でも良い疲れ♪
今日はレッスンも終わったし、夜の演奏仕事まで、楽譜の整理でもするかな。

何だか慌ただしい9月!
あと残り1週間、頑張るぞ!

IMG_5481.JPG