旧・音気楽ブログ

ある日突然

ある日突然**がなくなる。昨日まで確か++があったはずなんだけど。一夜にして更地になっちゃったりして、現代の建築技術はすごいなー。一日でできて一日でなくなる。そういえば、高速道路なんかも、なんかやってるなーと思っているうちに、ある日突然新しいインターなんかが出現する。ちょっとちょっと、どことどこがつながるの?

一瞬で消えたりするので、頭というか感覚がついていけない。はたして、昨日までここに何があったんだっけ・・・。思い出せない。以前は大げさに時間をかけて壊されていった物が、あまりの速さで消えてしまうので、記憶も一緒に「消滅」してしまうのでしょう。

最近、近所の住宅が「消滅」しました。跡形もなくなっていた。何日か経つと、それこそ何日かですよ!どんな家がどんなふうに建っていたのかが思い出せない。しょっちゅう見ていたはずのあの家が・・・。視界に入っていただけで、ちゃんと見ていたわけではなかったんだなー。恐らくいろんなものをちゃんと見てないんだろうなー。特に興味にないものはちゃんと見ないよねー!(美人はちゃんと見る・・・です!)。

教室に、毎日たくさんの方がお見えになります。もちろんレッスンを受けにいらっしゃるんですけど、「あら、こんな色のピアノがあるのねー!」と、今日初めて見たようにおっしゃった方がいらしゃいまして、私の方がびっくり!入口の一番前にいつも置いてあるやろ!・・・。
只今、店内改装中なのですが、新しく壁ができたり、防音室が新設されたりと、大いなる変化がみられるのですが、殆ど気がつかない方もいらっしゃる。

というわけで、人はちゃんと見ているようで見ていない。(が、見ないでほしい時に見ているので気を付けよう)。気がついているようで気がついていない。

あーそういえばそんな人がいましたっけねー・・・なんていわれないように、もっともっと自分をアピールしようっと!!!!