旧・音気楽ブログ

早すぎる速すぎる・・・

11月に入ったとたんに、やれクリスマスケーキの予約がどうした、おせちの早割がどうした、挙句の果てに「冬物大バーゲン」!驚いた、呆れた。更には、年賀状、年賀状、ねんがじょー!

何でもかんでも、速く早くはやくー!お得でっせー!今でっせー!遅れちゃいますよー!大変なことになっちゃいますよー!・・・・

何が大変なことになるのか、誰が困るのか・・・あんたでしょ、なんか「ネタ」がほしい、騒がせたいあんたでしょ!。おかげで季節感も狂い、情緒もなくなり、ただただ乗せられて慌てふためくだけ。いろいろな行事の雰囲気も味わう間もなく、次から次へと煽られて流されていく。

本日、NHKの朝ドラ、「次」の主役が決まったそうな。なんかよう知らん女優?さんの記者会見?みたいなことがTVや新聞に載ってましたけど。いまやってる、まだ始まったばかりみたいなドラマが、とってもいい感じに盛り上がってき始めたとこなのに、しらける―・・・。やめてー・・・。

そういえば、ドラマ進行中に、その俳優さんたちがよくコマーシャルに出てますけど、イメージ狂うなー。全く違ったキャラでコマーシャルに出てる。せめて終わるまで自粛できないもんかねー。これも早すぎる感が否めない。それとさー、そのNHKの「朝いち」とかいう番組にも、まさに出演中の俳優がゲストとしてしょっちゅう出てきますなー。これもあきません。ドラマの中でのイメージがぶっ飛んじゃ。次の日からのドラマの見方が変わっちゃうやんけ!昨日悪役、今日警官みたいなんじゃ、どうよねー・・・。

地球の回転が速くなったとよく言われておりますが、速くしてんのは世の中の動きであって、先へ先へと煽っているあんたのせいだよ!
もう少し落ち着いて、じっくり、しっかり、しっとり生きたいものです。

大切なものがどんどん忘れられ、失われていく。きのう死んだ人の事、今日、誰も覚えていない・・・なんてことになりそうだなー・・・