旧・音気楽ブログ

木をみて森を・・・

皆さんも思い当たられることがあると思いますが、なんか最近の世の中ってこの「木をみて・・・」がやたら多いような気がします。似たような解釈になりますが、小事にこだわって大事を忘れる、失うみたいなこともしょっちゅう起こっています。

そういう現象は女性に多いように思えるのですが…失礼ながら・・・。例えば、一円にこだわって平気で10円失う。遠くのスーパーがちょっとだけ安いから、車ですっ飛んでく。アー得した得した、私ってすごい!いやすごくない。ガソリン代とか時間的損失はさておいちゃって・・・。そっちの方がすごい!

それから、自分絶対主義!。これもなんか女性に多い。特に細かいことに関しては、異常とも思える主張で譲らない。男からすると、どうでもいいじゃんと思えることに恐ろしいほどのエネルギーを使って執着する。理屈に合ってなかろうが間違っていようが、そうなるともうブレーキはかからない。大体男が被害者になるのだが、結局加害者にされたりして、最後は謝るはめになる。

そんなことって、ドラマの世界か他人事だと思っていた私がばかだった。もうこれ以上書けません。さようなら・・・