HOME > 音気楽ブログ > ゆか先生ブログ > 昨日の悠生作品

音気楽ブログ

< 痛み止め  |  一覧へ戻る  |  もはや・・・ >

昨日の悠生作品

昨日の夕方は
ママは横須賀にゴスペルレッスン
悠生はたまプラーザにアトリエの絵画教室
というわけで二人でお出かけ
一駅でバイバイするのですが
なんだかこの一駅がほっこりする時間なのです

さて
昨日の悠生作品
描きかけの絵を完成させたのと
新作を書き上げたようです

まずは悠生の大好きな岡本太郎の作品から「こどもの樹」
良く出来ました!

doc00920620171206161543 (2).jpg

問題はこれ
なんじゃこりゃぁ!
どうした悠生!?
題名が書いてない・・・
こわいよぉ・・・エイリアン???

20171205 (2).jpg


カテゴリ:

< 痛み止め  |  一覧へ戻る  |  もはや・・・ >

同じカテゴリの記事

12月も初っ端から

バタバタであっという間に今日は3日!!
あ~すぐに今年が終わってしまいそうだ・・・

24323815_1364174713692325_435718665_o.jpgまずは11/30のKnobライブにお越しくださった皆々さま
ありがとうございました~!

リーダーのドラマー
ヨッシーこと中川喜博くん
MCも益々磨きがかかり
とってもハイテンションなプレイとノリノリのお喋り
ゲストボーカルのKochoくんに
Knobオーナーで演奏も素晴らしい
サックス・フルートプレイヤーの藤田明夫さんが入り
大いに盛り上がりました~!!
疲れたけど楽しかった~!!

ライブ後のお喋りにも花が咲き
「もう一杯飲む?」
「は~い!!」
yukaは結局終電駆け込み・・・
こういう事してるからイケないのよね
分かっちゃいるけど止められない。。。

翌日は音気楽のレッスンやら
譜面づくりやら
ゴスペルレッスンやら

そして昨日は
今年初のクリスマスライブ
24323833_1366035560172907_1480418942_o.jpg
中目黒の楽屋にて
Kids Jazz Liveでした

朝・昼の2ステージ
子供たちと大いに盛り上がり

音気楽に帰ってきたら
今度は無料ふれあいデーに訪ねてきた二組を
社長と平野先生と金井塚先生が盛り上げているのを横目に
yukaはレッスン

終わったら今度は音気楽セッションでした

こちらも大入り満員!!
狭くなった反面
みんな密集してると自然に話が弾んで
仲良くなれるんですよね

なんだか和気あいあいでいい感じのセッションでした

来年も1/6からやりますので
ぜひぜひお越しくださいませ!!

いよいよ12月

24167120_1361313570645106_885781384_o.jpgクリスマスが近づいて参りました
毎年12月しかやらないクリスマスソングたち

また引っ張り出して来ておさらいしてます

12月のyukaのライブはYossi月間です
まず一発目は
サックス・フルートプレイヤーの藤田明夫さんのお店「KNOB」で
中川喜博四重奏ライブです
もうご予約でほぼ満席のようですが
当日でも何人かは入れるようです
チケットまだの方で行きたいなぁと思ってらっしゃる方は直接お店にご連絡ください

六本木KNOB~中川喜博四重奏ライブ
♪HP http://www.geocities.jp/knob_2012/photo.html
♪Date 11月30日(木)
♪Place 港区六本木6-1-6 ザクセンビル3階
♪Tel:03‐3404‐4001
♪Time オープン19:00 スタート19:30
♪Member Ds.中川喜博 As.藤田明夫 Pf.幡野友香 Bs.鈴木健市
 

yuka's音気楽セッション@JUNK

昨夜はちょっと静か目
ここぞとばかりにマスターを引っ張り出して
ず~っと弾いてもらっちゃいました!!
楽しかった!

静かとか言いながら・・・
何やかんやと常連さんが現れ
リスナーさんもいらっしゃて
結局盛り上がっちゃいました!

24130051_1193110400819434_8512434540816471199_n.jpg

今年最後の来月は何とクリスマス!!
12月25日(月)です
昨日はクリスマスの曲は歌わないで来月に沢山やるんだぁって言ってる人もいたけど
来月はクリスマスの曲歌い納めにみんな気張って来そうな予感!
楽しみにお待ちしておりますよ~!!



レッスン三昧の週末

いやぁ疲れた~!
昨日今日と朝から晩までレッスン
でもとっても刺激的なんです
色んな楽器の
色んな年齢の
色んな方向性の方がレッスンにいらっしゃのです

普通はピアノの先生ならピアノの生徒さん
ヴァイオリンの先生ならヴァイオリンの生徒さん
ジャズの先生ならジャズの生徒さん
クラシックの先生ならクラシックの生徒さんですが
私の場合ジャンルも楽器も年齢もバラバラなので
一コマ一コマのレッスンが全部違うのです
飽きっぽい「ゆか先生」にはピッタリの多種多様な生徒さんに恵まれて
ちょ~幸せ!!

しかも
大人の生徒さんは
社会的にも素晴らしい方が何人もいらっしゃいます
地位とか名声とかも素晴らしいですが
そうじゃなく
マジに仕事してる人
マジに生きてる人
そういう大人たちが沢山いるんです
そういう方とのコミュニケーションは本当に刺激的!!

週末最後のレッスンは
ランチタイムから一緒にご飯食べて
お喋りして
工房に戻って2時間レッスンの生徒さん

彼もその一人
今では誰もが知ってるこのキャラクターを作った人
現在はエアレースの番組のプロデューサー
今日は息子に
こんな素敵な置き土産
エアレースの帽子なんて中々手に入らないぞぉ~!
悠くん大感激で夕食後ず~っと被ってました
来年のエアレースの放送権が取れたら
悠くんを連れていきたいなぁって言ってくれて❤
取れるといいなぁ・・・

24093838_1359338910842572_1070761831_o.jpg



今年も楽しく終了@麹町パコ

予約の段階から満席の昨日の麹町PACO
ゆかちぎ今年もやりたい放題で楽しく終了しました!!
お越しくださった皆々さま
本当にありがとうございました!
23795596_1649595441744281_1073769088809505066_n.jpg

いつも応援してくださるお顔あり
初めましてのお顔あり
昨日ドンピシャお誕生日の可愛い生徒さんのお顔あり
本当に素敵な麹町PACOライブです
このせま~い空間がまた他では味わえない空気感を作っているのです

来年は3月くらいからスタートになりそうですが
日程決まり次第お知らせします

今年のゆかちぎライブはこれにて全て終了です
今年も沢山ありがとうございました!

23794930_1649595171744308_1226426650676538070_n.jpg

このページのトップへ