HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > 忘年会で

音気楽ブログ

< もはや・・・  |  一覧へ戻る  |  ジャズ・スタンダード三昧 >

忘年会で

先日は、私が社歌を作曲した会社さんの忘年会パーティーでピアノを弾いてきました。
取引先の方々に社歌を披露!ということで、社員皆さん合唱をして、私はピアノを弾いてきました。
んで、あとはクリスマスソングを諸々演奏してきました。

IMG_5599.JPG

目黒雅叙園。やっぱりいつ行っても綺麗でございます。
お料理も美味しゅうございました。

んで、会社の忘年会ということで、あれがあるわけです。あれが!
そう、出し物。
私、一般企業さんの忘年会に参加したの初めてだったのですが、まあ皆さん気合が入っているといいますか、
若手芸人さんのモノマネをする方がいらしたり、カツラかぶってダンスする方がいたり、まあすごかったです。
普段、スーツ着て、とても真面目で皆さんおとなしく思えたのですが、またそのギャップが面白かったです。
皆さん大いに盛り上がり、大いに飲んでいらしたようです。
これが会社の忘年会なのね〜

さて今日はこれからレッスンです。
風邪も良くなってきたことだし、がんばろー。


カテゴリ:

< もはや・・・  |  一覧へ戻る  |  ジャズ・スタンダード三昧 >

同じカテゴリの記事

楽譜と時代

風邪っぴきでまだ調子が戻らないみおでございます。
こうやって体調を崩してから、いつも健康の大切さに気づきます。
遅いっつの。

昨日も、朝起きたら頭が重ーく変な調子。
休養をとりました。
何だかこ今年は寝込んだせいもあり、風邪ひいてから急に停止ボタンを
押された、そんな感じ。
そろそろエンジンをかけたいところです。

今日はこれからレッスンと、夜はパーティーでの演奏です。
久しぶりにこんなの引っ張り出してきて、
IMG_5598.JPG

一昔前、レストランでピアノを演奏していた時に使っていた、手書き楽譜。
大学卒業してすぐぐらいの時に、たくさん色んな曲の楽譜を手書きで作りました。
懐かしい。時代を感じます。
今日は久しぶりにこの楽譜を使います。
さーて、エンジンかけ始めるぞー。。

さて明日は!

今年最後の音気楽セッションです!

IMG_5593.JPG

ピアノもギターもサックスもドラムもベースも歌も何でもウェルカムです!
今年最後のセッション皆で盛り上がりましょう!
お待ちしております♪

見事に

風邪をひいてしまいました。
ほぼ丸二日間、寝込んでおりました。
幸いなことに、お休みだったので寝込むことができました!

何だかこの2、3年この時期になると体調を崩します。
2年前は風邪、去年は百日咳、今年は発熱。
気をつけなきゃいけませんね。
この二日間、人間こんなに寝れるんだと思うほど、眠りましたが、
やっぱり体を休めるって必要ですね。

今日はもう復活したのでこれからレッスンです!
皆さんも気をつけてくださいねー!

ピアノを弾く手

こんにちは!
さっむくなりましたね!
最近のみおは真冬の格好、ダウンコートを着てしっかり防寒しております。

この季節になると、手がカサカサ、
びっくりするくらい乾燥します。
女性は共感していただけると思うのですが、特にお皿を洗った後の手はもう砂漠状態。。。

というわけで、手放せないのがこちら。

IMG_5590.JPG

ハンドクリームと手袋です。
ハンドクリームは色んな方から頂き、この冬分は十分ありそう!
そして手袋は私の祖父のです。サイズがピッタリってどういうこと!?笑
外に出るときは必ず着用しています。

ピアノ弾いていると、手は色々気になります。
ちゃんとケアしてあげなきゃな〜。


ピアノとトランペット

一昨日の日曜日は、川崎でトランペットの平野先生と演奏でした。

横浜JAZZならぬ川崎JAZZというのがありまして、結構長い間毎年やっているそうで、
そちらの街頭ライブで演奏してまいりました。
路上なので、寒いことを見込んで、着込んでホッカイロ貼って、準備万端!
かと思いきや、結構太陽が出てきて、暖かかったです。
眩しくて譜面が見えない!ってくらい。
でも寒くなくてよかった。。。

IMG_5577.JPG

今月はジャズやシャンソンやポップスやクラシックまで、色々なジャンルをやりました。
濃かったこの1ヶ月!
あ〜楽しかった!

このページのトップへ