旧・音気楽ブログ

忘年会で

先日は、私が社歌を作曲した会社さんの忘年会パーティーでピアノを弾いてきました。
取引先の方々に社歌を披露!ということで、社員皆さん合唱をして、私はピアノを弾いてきました。
んで、あとはクリスマスソングを諸々演奏してきました。

IMG_5599.JPG

目黒雅叙園。やっぱりいつ行っても綺麗でございます。
お料理も美味しゅうございました。

んで、会社の忘年会ということで、あれがあるわけです。あれが!
そう、出し物。
私、一般企業さんの忘年会に参加したの初めてだったのですが、まあ皆さん気合が入っているといいますか、
若手芸人さんのモノマネをする方がいらしたり、カツラかぶってダンスする方がいたり、まあすごかったです。
普段、スーツ着て、とても真面目で皆さんおとなしく思えたのですが、またそのギャップが面白かったです。
皆さん大いに盛り上がり、大いに飲んでいらしたようです。
これが会社の忘年会なのね〜

さて今日はこれからレッスンです。
風邪も良くなってきたことだし、がんばろー。