旧・音気楽ブログ

ラーメンの話

今週前半の話、レッスンが終わって工房を後にして、冬の寒空を歩きながらふと思いました。
「あったかいラーメンが食べたい・・・」

しかし、女一人でラーメン屋に入る勇気はなく、諦めようか、勇気を出して入ろうか・・・
迷いに迷った帰り道、、、
結局一人で入る勇気はなく行かなかったのですが、
でも「ラーメンを食べたい」その思いは消せず
スーパーで一人泣く泣くインスタントラーメンを買いました。

一人でふらっとラーメン屋に入れる男の人っていいなーとうらやましく思いながら、
インスタントを食べた夜、何となくラーメンを食べたい感をインスタントで紛らわせましたが、
やはり、「ラーメン屋のラーメン」を食べたい思いは日に日に増すばかり、、、

と、昨日チャンスがやって参りました!
工房でレッスンを終え、冬の寒空の帰り道「やっぱりラーメンが食べたい!」
旦那を呼び出し、念願のラーメン屋へ。

IMG_5619.JPG

大満足!(写真、食べる前に撮り忘れちゃった!)
やっぱラーメン食べたい時って、他のものでは補えないんですよね!
ラーメン食べたい時はもうラーメンでしかない。

しかしラーメン食べた後毎回思うこと、それは
「やっぱラーメンは男の食べ物だ。」
お腹いっぱーい。でも大満足!

と、ラーメンについて長々書いてしまいましたが、笑
今夜はクリスマス・イブ!
ふれあいの丘のレストランで、トランペット平野先生と演奏です♪
ラーメンのことは忘れて、ロマンチックに(!?)クリスマスイブを演出して参ります!