HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > セッションの合間に

音気楽ブログ

< ゴスペル新年会終了  |  一覧へ戻る  |  JUNKセッションでした >

セッションの合間に

ゆか先生のブログにありましたが、1月セッション満員御礼でした!

と、みおはセッションの合間にパチリ

IMG_5642.JPG

演奏の合間に聞こえてくる悠くんの「ガハハ」という100%の笑い声。
子どもの笑い声は幸せを運んでくれますな〜

カテゴリ:

< ゴスペル新年会終了  |  一覧へ戻る  |  JUNKセッションでした >

同じカテゴリの記事

2018

明けましておめでとうございます!

とても気持ちの良いお天気が続いていますね!
年明けてからのみおは、家族と過ごしたり、お雑煮作ったりととてもお正月らしいお正月を過ごしています。
さて、今日は何をするかな?

明日から早速お仕事初めなので、今日は最後の休日を楽しみます♪
どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします。

IMG_5635.jpg

年の瀬

さぁ、だんだん2018年が近づいて参りました!

IMG_5628.JPG

(看板です)

この犬、なかなかうまく書けなくて、最初のは悠くんに「キツネに見える」と言われ、
書き直したら吉村先生に「猫みたい」と言われ、
Google検索しちゃったもんね!「犬 イラスト」で。。。

と、ここ最近のみおは仕事納めだと思っていた翌日から、3連ちゃんで演奏の仕事が入り、
今日は演奏の後、飛び入りで今年最後のレッスンが工房で入りました!
本当に今日で仕事納めになりそうです!
明日からは大掃除だな!

ということで皆さん今年も一年お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を♪

クリスマスライブ

昨日は都築ふれあいの丘にある
アジアンダイニング「マカンマカン」さんでクリスマスイブライブでした!

IMG_5620.JPG


素敵な雰囲気で中は暗がりで、アジアンダイニンング!って感じの雰囲気でした!

トランペット平野先生と一緒でしたよー♪
あと、初めましてのベースの方とトリオ演奏でした。
そこでついたバンドの名前「なんだかんだバンド」笑
クリスマスソングを中心に、ポップスもありビートルズもあり、色々演奏してきました。

IMG_5622.JPG

お店はお客さんでいっぱいで、家族連れやカップル、たくさんの方で賑わいました。
とても楽しいクリスマスイブでした!



ラーメンの話

今週前半の話、レッスンが終わって工房を後にして、冬の寒空を歩きながらふと思いました。
「あったかいラーメンが食べたい・・・」

しかし、女一人でラーメン屋に入る勇気はなく、諦めようか、勇気を出して入ろうか・・・
迷いに迷った帰り道、、、
結局一人で入る勇気はなく行かなかったのですが、
でも「ラーメンを食べたい」その思いは消せず
スーパーで一人泣く泣くインスタントラーメンを買いました。

一人でふらっとラーメン屋に入れる男の人っていいなーとうらやましく思いながら、
インスタントを食べた夜、何となくラーメンを食べたい感をインスタントで紛らわせましたが、
やはり、「ラーメン屋のラーメン」を食べたい思いは日に日に増すばかり、、、

と、昨日チャンスがやって参りました!
工房でレッスンを終え、冬の寒空の帰り道「やっぱりラーメンが食べたい!」
旦那を呼び出し、念願のラーメン屋へ。

IMG_5619.JPG

大満足!(写真、食べる前に撮り忘れちゃった!)
やっぱラーメン食べたい時って、他のものでは補えないんですよね!
ラーメン食べたい時はもうラーメンでしかない。

しかしラーメン食べた後毎回思うこと、それは
「やっぱラーメンは男の食べ物だ。」
お腹いっぱーい。でも大満足!

と、ラーメンについて長々書いてしまいましたが、笑
今夜はクリスマス・イブ!
ふれあいの丘のレストランで、トランペット平野先生と演奏です♪
ラーメンのことは忘れて、ロマンチックに(!?)クリスマスイブを演出して参ります!



季節の歌

いよいよクリスマスも近づき、年末も近づき、
社会人も忘年会シーズンで大忙し!?

12月になると、子供のレッスンでは必ずクリスマスソングをやります。
IMG_5605.JPG

(幼児用なので、ひらがなです)
幼稚園でもこの曲は歌うようで、みんな得意顔で歌ってくれます。

そしてそろそろこの曲も、

IMG_5611.JPG

確かに私が子供の時は、お正月になると、凧揚げしたり、コマやったり
羽根つきしたり、お正月らしい遊びをしたもんですが、
最近の子どもはどうなんですかねー?

さて今日はこれから工房でレッスンです。
今日も子どもとたくさん歌おうー。

このページのトップへ