旧・音気楽ブログ

・・・踊らにゃそんそん

とは言ってはみたものの、なんか勘違いして、何でもかんでもやらなければ、言わなければ損!みたいな世の中になっちゃったかー。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるー!ってんで、とにかく撃ちまくる。流れ弾に当たる方はたまったもんじゃない。

ひたすら前を向いて進む事だけがいいことなのか?情報とは何のために誰のためにあるのか?自分はさておいて、他に対して強烈に完璧を求める心理はどこから来るのか?言葉・文字の持つ良い力と悪い力とは?あなただけの・ここだけの・今だけの・スペシャル・プレミアム・・・この世はあなただけの物なのか?大人の顔はなぜ醜いのか?

山奥でひっそりと、それでいて何不自由なく暮らしている人を無理やり引きずり出す、あるいは土足で踏み込む、踏み荒らす。深海魚を海面に引き上げるような残酷な心無い仕打ち。それを傍観して笑っている。それが今の世の中。尊重とか尊厳とかいう言葉がすでに死語となってしまった。

何を考え、望み、何処へ行こうとしているのか・・・

年頭に当たっての、最初のブログがこんな状態になってしまいました。さぞかし御不快になられたことと思います。お詫び申し上げます。が、老婆心、いや老じ心であえて申し上げました。