旧・音気楽ブログ

久々のクラシック曲の初見

昨日初めて体験レッスンをした生徒さん
なんと!
ボッケリーニのチェロコンチェルトの伴奏をして欲しいと・・・
今度チェロの教室である発表会に向けて
伴奏合わせが一回しかないので
慣れるためにピアノ伴奏をしてもらえるレッスンをしたいのだとか

最近クラシックの曲は全然伴奏してないのよね
でもまぁやってみるか!

というわけで持っていらした譜面がこちら

30127150_1479437858832676_2805681235718832128_o.jpg

うぁ・・・
思ったよりも黒い・・・
しかも曲も全然知らないのですが
とりあえず悪くなった視力を駆使して
何とかレッスンいたしました

ほほぉ
懐かしい感覚
あ~なんか聞いたことあるかも・・・
そりゃ音大にいれば誰かしらやってるような有名な曲だもんね

ふむふむ
ここはこんな風にしたら?
あ~ここは気持ちを「が~っ」とこういう感じで持ってくのよ・・・

やっぱりアンサンブルは楽しいね
生徒さんもとっても満足してくださったみたいで
継続してやって行くことになりました

またyukaの新たな楽しみが増えました