旧・音気楽ブログ

我が家のぶどうも

今年も沢山実をつけそうです
冬の間あんなに死んだような顔してるのに
桜の頃になるとちゃんと葉っぱを出して
ゴールデンウィークにはちっちゃな実をつけるんだよね

生命って不思議

P1000601.jpg

yukaが人生で一番生命の不思議を感じて生み落した我が子も
すくすくと面白おかしく育っております
昨日は目の前にある芝の斜面から
朝の大雨で溜まった水分が「ぴちゃぴちゃ」と音を立てて落ちてくるのをみて
「この音が良いんだよね~!」
小さな事に気づいて感動する子供の感性を伸ばしてあげたいものですね

さて今日は家庭訪問です
「かあちゃん、絶対僕の机先生に見せないでね。3年生もう一回って言われちゃう・・・」
(-_-メ)