旧・音気楽ブログ

そのためにあったのか?

ひらがな・カタカナ・漢字・英文字などを自在に操る日本人。日本語もままならないくせにやたら英語(英単語)を使いまくる日本人。物の名称の表記は殆どがアルファベット。洋服も食品も車も電気製品も何もかも英語英語英文字アルファベット。日本中、英文字であふれかえっている。意味も分からんで書いてあるものをそのまんま使ったり着たりしているから、外人から奇異の目で見られたり、笑われたり誤解されたり・・・。FUCK MEなどと印刷されたTシャツなんか着てフラフラ歩いてたりするもんだから、そりゃーやられちゃいますがな・・・

「ありがとう」という言葉がなかなか出てこない。素直に言えない。そこで「サンキュー」とか言ったりするんですけど。これがあっさり言えちゃったりするんですねー。言いにくい言葉やらをやたら英語(英単語)を使って言う。特に政治家の発言などにその傾向が強い。一文の中におそらく半分以上英単語が入っており、私らのような年齢の者には何を言っているのかさっぱりわからない。ただでさえ言ってることがあいまいな政治家の話なんか、ますます意味不明なこととなる。特に偉い人達のコメントがどんどんそういった傾向が強くなっていく。都合がいいんだろうなー。ごまかすにはもってこいの斯の「英単語」表現。

またまた新たに「栄なんとかコーチ」のコメント、「コミュニケーションの行き違いで・・・」とかで大ひんしゅく!ですが・・・全部日本語で言え!
英語(英単語)はごまかすためにあるのではない!いっそのこと英語の名前に替えろ!お前ら!