旧・音気楽ブログ

ないないずくしの現代人

電車の中で「足ひっこめない」「頑として動かない」「席詰めない譲らない」・路上では「進路譲らない動かない」・イス戻さない・靴揃えない・ゴミ拾わない・食器戻さない・挨拶しない・返事しない・・・ひどいのになると笑わない。いつから・・しない人種になったか。
ないないが重なっていくと、当然人間関係ギクシャクしていきます。いろんな問題が発生しこじれていく。

サー、今日からいや今から「あるある人生」にしましょう。一つでもほんのちょっとしたことでも「あるある」にしていくと、気持ちが向上し幸せな気分になれます。さっき雲間に青空が見えた。いまさらですが、特にこんな季節ですから「上を向いてあるこー」。

そして一言「ありがとう」と言ってみよー。何でもかんでも「ありがとー」だよ!読んでくれて「ありがとー」!