HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > 新芽

音気楽ブログ

< 7月のセッション  |  一覧へ戻る  |  最近のお供 >

新芽

良い天気が続いていますね!
夏です!
これからもっと暑くなっていくのでしょうね。

我が家では、パキラの新芽がちょこちょこ出てきています!
冬の間は寒さから、あまり元気がなかったのですが、夏になり元気が出てきました。

IMG_0413.JPG

なかなか、植物の成長を見るのも楽しいですね♪

カテゴリ:

< 7月のセッション  |  一覧へ戻る  |  最近のお供 >

同じカテゴリの記事

最近のお供

暑いですね。
毎日寝苦しくて、毎夜中目を覚まします。

さて、最近のお供はこちら

IMG_0415.JPG

カルメンの曲とスペインにちなんだ曲を練習しております。
スペインっぽい曲って、腕が痛くなるんだよなー
ピアノ1本でやるからなんだけど・・・。
そもそもカルメンはオケですから、それをピアノ一人でやろうと思うと腕が痛くなるわけです。

旦那と一緒にパフォーマンスするため、これを練習しております。
気づけば本番は来週。カルメンともあと1週間のお付き合いです。

さて、今日もこれから工房でレッスンです。
しかし暑いですな〜

7月のセッション

さて昨日の七夕の夜は、毎月恒例の音気楽セッションでした。
アットホームな雰囲気で始まり、常連さんや初めての方や、和やかモード

そして、お決まりのメンバー
IMG_0409.JPG

ベース社長、ドラム平野先生
平野先生、本業はトランペットなのですが、、、最近はセッションでドラムを担当しています!器用!

セッション後に「いや〜今日はドラムがうまく行った!」と満足げに話しておりました!
昨日は珍しく、ベースが誰もいなく、社長は引っ張りだこ!

皆さんお疲れ様でした!

七夕さらさら

さて、今週末はイベントが目白押し!

7/7(土)7/8(日)と音気楽工房にてQ⭐︎PIANO試弾会やります!
気になっている方は、ぜひこの機会に弾いて見てください!

IMG_0404.JPG

そして7/7(土)七夕の夜は、18:00~はおきらくセッションです!
天の川、見れるかな!?
お待ちしています。

今日から7月!

早いもので、今日から7月!
2018年も半分が終わりました!
梅雨も明け、夏ですね!

夏好きのみおは嬉しいばかりです。
今年の夏はどんな夏になるかなー
そして夏が明けたら工房祭ですね!
みなさん着々と準備に入っているかと思います。

夏楽しみ!

GAK63_himawari_TP_V4.jpg

梅雨!

今日は、よく降りますね。
こんな感じで明日まで降るみたいです。

私はと言いますと、まだまだダンボール生活が続いており、引越しの手続きが色々あり、
落ち着かない日々を過ごしています。
もう引っ越しはしたくない・・・。

雨もここまでザーザー降ると、季節を感じますね。
梅雨が終わったら、暑くなるんだろうなー!夏が待ちきれません!

6月も残す所あと少し。早く梅雨終わってくれないかなー。

IMG_0336.JPG

このページのトップへ