旧・音気楽ブログ

キャンプの続き その2

DSC_0081.jpg夕焼けの美しい空を見上げながら、
普通に作ったカレーがスペシャルだ。
二人ともおかわりをして至福の時間が過ぎていく。
夕闇が迫るころようやくでぃなータイムが終了。
さーてシャワーでもあびに行こうかー!
タオル片手に砂利道をぶらり歩いてシャワールームへ。
何と温水シャワーが完備。
5分100円。
二人で入って充分洗えた。
トイレも水洗。
高級便器でウォシュレット。
流しの蛇口もピッカピカ。
標高が高いせいか、変な虫がいない。
つまり蚊とかハエとかぶよなんかがほとんどいないのであります。
快適です。
バッタ・蝶・クワガタ・かぶとなどはいるんですね。
DSC_0078.jpg










ちなみに我が息子、
私らのテントサイトのクヌギの樹で
メスのコクワガタと
何と何とカブトムシ3匹(おす1めす2)をゲットしてしまいました。
スタッフの方が驚いておりました。
奇跡だそうです。
シャワーも浴びてスッキリ快適。
次なるイベントは花火ーーーーー!
うわーやってるやってる。
やっぱ夏の夜はこれなんでしょうねー!
辺り一面煙だらけ。
煙幕が張ったようで呼吸も苦しい。
けどそんなの関係ねー!
こちらも負けずにもーくもく。
締めはやはり線香花火。
ほのかにちりばめく光に魅せられて、
それぞれに思いをはせて終焉となる。
いつのまにか辺りは漆黒の闇と変わり、カンテラの光が懐かしくありがたい。
歯磨きも終えざっとおかたずけなどしていよいよテントに入り込む。