旧・音気楽ブログ

旅行記 ~完結できなかった編~

ということで、イスタンブールを観光した私たち。
トルコの食べ物と言えば、皆さん何が思いつきますか?
そう!日本でも有名なケバブです!
あー美味しかった!と満足した次の日。
あれれ?お腹の調子が・・・。・・・完全に壊してしまいました。
あたったのではありません。簡単に言ってしまえば、ただの食べ過ぎです。笑
あちらのケバブ、色んな種類のお肉が入っているのですね。
ほとんどはイスラム教ですから皆さん豚肉は食べません。その代わりに他の色んな肉が入っています。
牛・鶏・ラムまで入ってます。お肉のチャンポン、それが原因です。
しかも、スペインではイベリコ豚が有名で、豚をよく食べます。
約2週間、あらゆるお肉を食べ、他にも普段あまり食べ慣れてないものばかり食べて、そりゃ胃もびっくりします。

ということで、イスタンブール最終日は何も食べれませんでした。
何とか乗り切った、最終日。
あとは飛行機乗って帰るだけだし、あとちょっとの辛抱だ、と空港に向かいます。
はいここからが大変!!
フライトチェック。
!!!!!!!!なんと12時間のdelayed.......
日本での台風の影響です。
もともと夜中発の便だったため、空港に着いたのが夜10:30頃。
これから12時間ここで待つの!?
と、すかさず旦那さん、こういう時は航空会社がホテルを手配してくれるから聞いてみよう。と。
聞いたらちゃんと手配してくれました。でも聞かなきゃ手配してくれません。日本みたく親切じゃないのね。
ホテルカウンターには、同じ便に乗るはずのたくさんの日本人や外国人。
空港からみんなバスに乗ってホテルに向かいます。
「近くのホテル」と航空会社の人は言いましたが、それがまた遠い!
はいホテルに着いて、「明日の朝10時にまた迎えにくるから。」ということで
次の日、ロビーで迎えのバスを待ちます。
10時、当然のごとく迎えは来ません。
10分経っても20分経っても、来る気配ありません。
みんな痺れを切らすかって時に、ホテルのお姉さん登場。
「I'm sorry! Your flight is canceled...」
!!!!!!!!!!!
お姉さんも呆れ顔で笑ってます。最低でもあと1日はこのホテルに滞在しなきゃいけないよ。と。
言葉になりません。。。
すぐさま、私は予定していたレッスンをキャンセル。
予定していた生徒さんすみませんでした!
そして丸一日、何も食べていない私はフラフラに。もうホテルで寝るしかありません。
しかし、次のフライトがいつになるんだかも分からないし、本当に日本に帰れるの!?
大げさですが、一生日本に帰れなかったらどうしよー??!!なんて思ったり。
ということで居ても立っても居られずホテルを抜け出し、空港へ。
ありとあらゆる術を使って「日本に戻らなきゃいけないんだ」と航空会社の人に主張して説得して、何とか次の日のフライトをゲット。
しかし、もともとはイスタンブール→成田だったのですが、ゲットしたフライトはイスタンブール→ドバイ→成田。
ドバイトランジット。。。でもそれが一番早く日本に帰れる方法で、もう何でもいいから早く日本に帰してくれ!!という心境の私は、
フライトゲットしただけで一安心。もうその日は本当にクタクタで、ホテルに戻ってゆっくり休みました。

と、またここからさらにドラマがあります。
今日でこの旅行記を完結したかったのですが、もっと長くなりそうなので、次回こそちゃんと完結します!