旧・音気楽ブログ

カブトムシの幼虫!?

今日は風邪っぴきの悠生とyukaです
学校をお休みする事になった悠くん

二人で仲良く病院の予約取って

さぁ今朝はゆっくりと朝ごはん
食後はのんびりソファに寝そべって・・・
「ん??」
「あ~!カブトムシの幼虫がいる~!」

そう
夏休みにキャンプに行ってとって来たカブトムシはオス一匹にメス二匹
オスが死んじゃって続いてメスもいなくなっちゃて
空っぽになった水槽を悲しそうに見つめる悠くんに
「もしかしたら卵産んでるかもしれないから、そのままにしておこうね」
ってじいじの言葉にそのまま放置しておいたのでした

でも何で今・・・
これから冬だぞぉ
出てくんの早すぎ~!!

44362706_295460231060259_795872107262115840_n.jpg

慌てて土をかけて湿らせて・・・
大興奮の悠生くんでした

「またペットが増えちゃったね」と悠くん
嬉しいくせに・・・
ママは気持ち悪いぞぉ
まぁ他の幼虫よりは可愛いかな。。。ハハハ。。。。