旧・音気楽ブログ

軽トラックに乗っちゃったQ☆PIANO

ピアノが軽トラの荷台にちょこんと乗っています。白いトラックに真っ赤なピアノ。目立つこと目立つこと。トコトコと市中を走ります。どこへ?どこへでも!・・・気に入ったところで止まれば、演奏開始。まずは、イタリアンレストラン「サイゼ・・」で!腹ごしらえ?いやいや演奏です。何と曲目は「サンタルチーヤ」何たるちーや!

夕闇が迫ってきました。高速道路のインターの下。道路がとぐろを巻いています。資材置き場があると思いきや畑もある。何もない空地が広がっていたり、もうすでに薄暗い。アスファルトをなめるタイヤの音に包まれながら、演奏するは「ゴットファーザーのテーマ」。

その場その場で、ピアニストが思い浮かぶ曲を即興演奏。知らない人が見たら何と思うか?

更に、演奏場所は増えていく。to be continued!